「久住高原クロスカントリー大会」の開催日が変更されたことの残念さ。

知らない人も多いと思いますが、大分県の久住で毎年7月下旬の真夏にマラソン大会がおこなわれていますが、どういうわけか今年は5月26日に開催日が変更されました。

残念でならない。
過酷な夏にやることがこのマラソンに参加することの意味があったのに。

夏だとすぐ近くのキャンプ場にとまって、その次の日にマラソン大会参加のながれが夏の風物詩だったのですがね。

5月だとまだ暑くないのでキャンプには早いですし、マラソン自体の過酷さが半減するのでやりきった感がなくなるんですね。
したがって今年は不参加としました、夏に復活したら参加しようと思います。