イメージキャラクターは「タイガー・マスティフ」にしました

マークを作る理由というのは直接の売り上げの増加などではなく縁起を担ぐをいう意味合いで作ろうと思いました。

企業というのは仕組み的には資金繰りがショートしなければ倒産することはありません。
したがって、誰が経営者、従業員であっても、ポリシーが何であれ、仕組み的には資金繰り次第です。
そうなると資金繰りが優秀な会社が世の中的に素晴らしい会社となりますが、私はそういう風に仕組みを短絡的に考えて主張するやり方は好きではありません。

人生に彩りが感じられないからです。
彩りを感じないような企業は資金繰りが悪くなるとだれもやりたがらなくなります。

私が生まれた年は1974年は寅年、法人化の2018年は戌年。

実在する犬の種類にチベタン・マスティフというものが存在します、マスティフとは闘犬の意味でよく使われるようです。

今回イラストレーターの方に存在しない生き物「タイガー・マスティフ」のマークをこしらえてもらいました。


タイガー・マスティフ (TigerMastiff)








コメント

このブログの人気の投稿

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #4」

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #3」