C-1グランプリ

この間の連休中は海の中道海浜公園のC-1グランプリに行ってきました。

なんとか 1 グランプリってネーミング多いですよね。結局は出店で食べるってだけなんですが、外で食べるってなんかいいですよね。

ステーキ串、博多唐揚げ、ケバブサンド、ついでにビール。よく考えると実に普通の出店でしたが結構楽しいです。

佐賀牛らしいです。

1本1000円!!

結構ふつうでした

参考のサイトには載っていませんが、ひつじさんの毛刈り体験というのをやっていたんですね。応募先着20名さま限りでハサミでひつじさんの毛をチョッキンとできるという事で、私は応募に間に合いませんでしたが、貴重なひつじさんの毛刈りを見学できました。

ひつじさん一匹からセーター5枚分の毛がとれるらしいですよ。

毛刈り前のヒツジさん

子供達にハサミでチョッキンされています

ハサミではラチがあかないのでバリカンで

毛を刈られてスッキリ