from 2022-09-08 to 2022-09-14

ぶどう狩りと梨狩りというのは時期的には近い。まだ果物狩りに行ったことがない人は是非に試しに一度行ってみると良いと思う。一般のスーパーには出てこないような銘柄の葡萄があったりして面白い。そしてやっぱり果物や野菜はもぎたてとれたての鮮度がいいものがうまいのだ。

2022-09-14(水) 「環境構築で悩んだり、ギターアンプ届いたり」

後輩社長開発はどういうわけかWindowsなのだ。Appleユーザーの自分としては違和感しかないのだが、こればっかりは正解はないので仕方がない。実際ウェブシステム開発でいうと公開環境はLinuxであることが多いのでWindowsで開発環境はやりにくいのだが、いろいろ事情もあるので仕方のないことだったり。そういえば先日注文したちっこいギターアンプが来た。はじめてギターアップ買ったよ。

2022-09-13(火) 「シンフォニーってなんなんだ。」

ec-cube というものはphpのアプリケーションフレームワーク、シンフォニーをベースに出来ているらしい。シンフォニー!!名前がカッコいい。

2022-09-12(月) 「あたらしい現場へ」

先週に後輩社長から仕事手伝いの依頼きたのでこの日から後輩社長の事務所へお伺いした。今回はPHP案件になりそうだ。自分は基本的に来るもの拒まずで仕事をしているので辛くはないのだが、来るもの拒まずのやり方っていうのは器用貧乏になってしまうのかもしれないな。

2022-09-11(日) 「ぶどう狩りにいってみる」

うきはに行くとこにした。果物狩りといえばうきは市だ。今回は梶原フルーツというところでぶどう狩り。そのあとは神社によって「林檎と葡萄の樹」というお店でアップルパイをいただく。秋の味覚といったところ。

2022-09-10(土) 「オンライン飲み会」

ついにヤス兄さんが動きを見せるようだ。7月に突然の電話があって何か思うところがあったみたい。過去に作ってお蔵入りになっている音源を復活させる様子。そういうことも含めてこの日の夕方からオンライン飲み会をすることになった。こちらは餃子の王将のテイクアウトも準備しての参戦だ。便利な時代になったな。

2022-09-09(金) 「エンジニアミーティング」

金曜はS社で定例エンジニアミーティングをすることにしている。定期的に同業者も含めて意見交換はなんだかんだ有意義だ。

2022-09-08(木) 「保健所にいったり年金事務所にいったり」

先日の保健所での感染症検査結果をうけとるためにあたらしくなった博多区役所に行く。検査結果はずっと昔から陰性。今回も陰性。売店で買ったおにぎり意外に美味かった。そういえば10月はハウステンボスで花火大会があるのだが行こうかどうか悩んでいるところ。