from 2022-08-21 to 2022-08-24

最近仕事など忙しくボチボチ日記の更新がおろそかになっていた、すでに書き溜めたものもあったので更新してゆきたい。ブログの更新の仕方も少し工夫をしてゆこうと思う。

2022-08-24(水) 「サウンドハウスから荷物きた」

この日はS社のオフィスで作業だったのだが朝は原付で移動してしまった。しかも折り畳み傘も持って行っていなかった。最近はこういううかつな事が多い。午後から福岡市はガッツリ雨が降る。帰りは実に悩んだ、コンビニで傘を買ってもよかったがビニール傘がすでに五本以上、タクシーを検討したが、微妙に高い上に混んでいるのでそんなに早くも移動できない。腹を括ってずぶ濡れになって原付に乗って帰ることにした。こんなに全身がずぶ濡れになったのはいつぶりだろうか、意外に楽しい。部屋に戻ると先日注文した譜面台とギターのチューナーが届いていた。サウンドハウスは届くのが早い。

2022-08-23(火) 「ヤフオクの落札者」

先日ヤフオクに出品したMacBookAirが落札されたのだが、落札者から入金がない、一度メッセージで21日に入金するとあったがその後連絡なし、この日に最後のメッセージを送った。この日までに入金ないなら他の落札者に譲ろうと思う。ちゃんと連絡はしてほしいなと思うところ。1日鬱々としていたので夕方に体育館のトレーニング室に行く。とりあえず走った。体動かすの大事。

2022-08-22(月) 「葡萄の時期」

以前も記事に書いたが相続関連の処理がひと段落した。ここまでに至る道のり実に50年近くの年月。夕方に葡萄を食べる。そして夜は呑んだ。

2022-08-21(日) 「久しぶりの志賀島」

前日のアルコールがまだ残っている。辛い。なんかもうやけくそになって昼はピザをコーラで流し込む。海までドライブする。西戸崎神社に行き、その後に志賀島を一周。海はいつ行っても海なのだ。