from 2022-08-28 to 2022-08-31

福岡県宗像市の大島に行ってみた。「神守る島」ということらしい。思っていたより島とのフェリーの本数が多いことに驚いた。リモート勤務をうまく活用すれば福岡市にある会社に勤めるということも出来なくもなさそうだ。なにか集中してものを作ってみたりしたいとは期限を決めて滞在するのもいいかもしれない。

2022-08-31(水) 「8月を振り返る」

8月はなんだか疲れたなということでまとまる。仕事の取り方をいろいろ模索してみたがシステム開発の仕事というのはどうやっても安く受けることは出来ない。当たり前の結論に戻ってしまった。

2022-08-30(火) 「楽器の耳コピーアプリ」

コツコツとギターの練習をしているわけだが、最近はスマホアプリで曲をコピーして練習のときにお役立ちアプリが充実しているようだ。「Audipo」というアプリを使うことにした。有料だが実によくできている。便利な時代になったな。

2022-08-29(月) 「イラスト作成」

コミュニティーの新しいTシャツのために書き下ろしのイラストを注文している。この日の夜もイラストレーターとオンラインで打ち合わせをする。オンラインミーティングは便利と痛感したところ。

2022-08-28(日) 「大島の宗像大社へ行く」

いまだに行っていなかった「大島」に行ってみる。今回は自動車ごとフェリーに乗って移動する方法をとった。大島といえば宗像大社があるのだ。島をぐるりと観光する。お馬さんがいたり、灯台があったり。時間の流れが違う感じはまた新鮮だ。