千代森神社

  • 千代森神社
  • ちよもりじんじゃ
  • 福岡県福岡市博多区千代1丁目31-30

令和4年3月26日

ちょうど花見の時期になった。千代森神社は山笠のシーズンは詰所になって賑わうわけだが、ここ2年のコロナ禍でワイワイ騒ぐのも難しくなった。今年は開催するようだがいろいろ条件があるようだ。この神社は社務所はあるのだが人が常駐しているわけではない。こじんまりした神社だがそれなりに清掃はされているし、桜の季節は綺麗な花が咲いている。

憩いの場所としてのツボは押さえているのだろうが日本人はこんな美しい景色がただでみれることに慣れすぎているのか、観光名所になっているほどでもない。日本はこんなに観光するところがあるのに活用できていないなと、ふと思った。

参考資料