岩屋神社

  • 岩屋神社
  • いわやじんじゃ
  • 福岡県田川郡福智町弁城1841

令和4年3月13日

立派な御朱印が貰えるらしく、御朱印目当てで訪れてみた。この場所は自動車でないとなかなか訪れにくい場所。社務所自体は存在するのだが宮司さんは常駐しているわけではなさそうで、御朱印というのは事前に受け付けておくような対応をとっているようだ。書き置きによると「岩屋神社神主のブログ」というものがあるらしくその辺から通じて連絡がとれるようだ。今時と言ったらいいのか、ともかく当日は御朱印を入手することはできなかった。

神社自体といえばなかなか風情のある神社、帰りに道の駅「ふくちの郷」により近くの温泉に浸かりとちょっとしたドライブの目的地にはちょうど良い。

参考資料